その2: 結構ドロドロのストーリーなのね



【 邪魔だ!邪魔だ! 】



さて、その2です。



難易度イージーで開始して、現在ステージ8までクリアしました。
プレイアブルキャラは5人くらいになったかな。
アマゾネスみたいな女性のキャラもいたのでびっくり。



3種類の必殺攻撃をプレイアブルキャラ8人全員で行うっていう実績があります。その解除を目指してプレイしているので早いとこ全員揃えばいいのになぁと思う。3種類の必殺攻撃自体はそんなに面倒じゃないんですけど、普通に X ボタンをポチポチしてる方が楽なんですよね。気がつくと3種類の必殺攻撃を使わないで進めていることも多く、結構気を使ってプレイしているので早く適当に戦いたいなと。



まだ1周目なのでフィールドも全部探索しつつプレイしていますが、段々だれてきてメインミッションとサブミッションだけ済ませてクリアしちゃいたい衝動に駆られる。隠れ Kleos ?実績解除しちゃえば探す必要ないでしょ(笑)



出血表現と必殺攻撃時の演出がなかなかのゴアっぷり。
個人的には首ちょんぱとか四肢切断表現があればもっと楽しめたかなと思う。



そういえば、巨像と戦いました。
ゾンビ兵を巨像の蹴りで5体倒させるっていう実績が面倒臭かった。
あと巨像戦の QTE ね。失敗すると少しライフが回復する仕様はあーあって感じ。
死ぬと最初の戦闘からとかもビックリした。
まぁ、失敗してもそれまでの QTE が継続になっていたのは助かったけど。



ストーリーはなるほどそういうことか、と。
なんか昼ドラのドロドロした感じですね。
戦争の発端が王の奥さんを奪った男性にあったとは。
なんかこう、もっと大きな理由でギリシャ VS トロイの戦争が起こったと想像していました。



ギリシャ軍の中でも問題が起こったり、トロイ軍の中でも色々あったりと、単純にギリシャとトロイの戦争を描くだけでなく、それぞれの陣営の揉め事も描写しているのがなんか面白い。



無双っていうとただ敵を倒してミッションを進めるというイメージしかなかったけど、トロイ無双はストーリーもしっかりしている気がしますね。



飽きない内は楽しんでいきたいと思います( ^ω^)



***



脈絡ないですが、検索してはいけないワードってあるじゃないですか。
あれってやっぱり興味本位で検索するもんじゃないですね。
たまたま知ったワードを検索したが最後、かなりショッキングで脳内でフラッシュバック起きまくり。夜中もうなされて起きる始末。自分では耐性があると思っていたんだけどレベルが違った・・・見なきゃ良かったと後悔してももう遅い。やっぱりネットって怖いわー。あんなものが誰でも閲覧できる状態になっているんだもの。みんなも興味本位で検索しちゃ駄目だぜ!MAJIDE!( by MEGWIN )



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.