その14: 真剣にステルス!



【 このゲーム唯一のステルスステージ 】



その14です。
なかなか進みませんねぇ。



躓いていましたが集中してなんとかクリア。
もうアイアスとは戦いたくありません。



次のステージは「夜襲」。
ここは回収していないユニークアイテムが2つ。


1つはサブミッションを全部クリアすることでアンロックされ、
もう1つは護衛(パトロール)に気づかれずにエリア一番奥まで
進むことでアンロックされるもの。


1回で両方のユニークアイテムを回収しようと思ったけど、
サブミッションを全てクリアするにはパトロールに気づかれる
可能性が非常に高いと判断したため、2回クリアすることに。



サブミッションを全部クリアしてアンロックされたアイテムは
オデュッセウスとパリスが投げる矢と短剣の数が倍になるもの。
いや、これがかなり強い。


8本の短剣が一気に当るので中ボスクラスの敵でさえ瞬殺♪
ステージ「一矢」のアキレウス戦はこのアイテムを購入・装備してから
臨めば良かったのかな、と今更ながら気づく次第。


今後、オデュッセウスとパリスを操作するときは楽になるなぁ。
ようやく、俺 TUEEEE になってきたかもしれません。



その後、ガチガチのステルスプレイ。
それほど難しくはなかったけど、ちょっと詰まったので
動画を探したら削除されていた・・・


結果的には動画を見なくてもクリアできましたが
ちょっと焦りました。



そのまま勢いに乗って次のステージもクリア!


ボス・サイクロプスに苦戦するかと思ったけど、それほど苦戦せず。
周囲にいるゾンビ兵の方が脅威でした。


心配していた QTE も失敗せず。
1周目をプレイしていたときに感じていたことですが
このゲーム、ステージが進むにつれ、ボスが簡単になっている感あり。
気のせいかもしれませんが。



さぁ、残るユニークアイテムは11個。
ステージは終盤に入るため、簡単にアンロックさせてもらえなさそう。
ですが、ここまで来たんだもの。
粘ってみせよう不如帰。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.