侍道3 その3



【 人殺しぃぃぃ!!! 】



10月に入りましたね。
今月もよろしくお願いいたします。



さて、その3です。



お二人の御仁にアドバイスいただきまして、お金稼ぎ・ライフ上限アップ・武器強化をメインに行っております。



トップ画像は100連殺成功記念にキャプチャ。
何度も何度もやり直して、ようやく「100人斬り」が解除できましたよ。
個人的に解除が大変そうな実績の1つだったので解除できて良かった。



実績 Wiki の記述とおり、椎茸ボタンを押しながら挑みましたが、
リズムが狂って失敗したり、敵の出現が止まって失敗とかが多かった。
敵が出現しないために失敗したっていうのが一番辛かったなぁ。



10回目の挑戦で実績解除。
その後、刀やアイテムをもりもり回収して一段落しました。



んで、アドバイス通りに動いております。
ライフ上限アップできるなんて初耳だったので一生懸命やってます。
現在、8,000までいきました。カンストはいつかな。やっぱり9,999でしょうか。



武器に関しても称号というのか、名刀とか神刀とかつけられるんですね。
限界まで精錬した後に鑑定してもらうと攻撃力と防御力が共に50増えるとか、初耳でした。



やっぱりシリーズ初プレイの身からすると、仕様が全然分からない。
でも、ライフが増えたり、武器が強くなってくると徐々に面白くなってきますね。



実績的にはメンドイですけど、これ意外と面白いゲームってことに気づく。
いつかは作業化するんでしょうけど、久しぶりに腰を据えてプレイしている感覚です。



今日中にエンディング1:大団円を迎えることはできるかな~。
まぁ、あまり意気込まずにのんびりやっていきます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.