侍道3 その16



【 猫ちゃんと仲良くなるために土下座を繰り返すの図 】



その16です。



残りの刀は5本。
ここからが勝負か。



主膳の持つ3本の刀はさほど苦労しないでゲット。
鮫肌丸という刀だけちょっとドロップ率低かったかな、という程度。
それよりも主膳に謁見するための準備が面倒だったよ。



渡世と関連のある刀が数種類。
ある渡世で出やすい刀があったし、4勢力の好感度を最高まで上げないと出現しない伴侶がいた(こいつが持ってる刀も回収しないといけない)ので、そのついでに4勢力の渡世を10回、計40回繰り返した。しかも難易度一撃死。全部こなすのに3時間くらいかかったよ。



渡世の中には戦闘メインのものもいくつかあったのでセーブして挑んだりしたから面倒で面倒で。実利城の「げんぢゅうろうを探せ」なんかは本当にもう面倒で拒否しまくってました。



槍の炎導はレアだったけど、藤森の仕官試験(難易度一撃死)の乱戦に炎導を装備しているのがいたので慎重に戦って回収。試験前のカットシーン中(信之助が登場する前)、主人公を正面に見て左奥の NPC が赤い三又の槍を持っていることがあり、出るまでやり直せば探す手間は省けると思うよ。



伴侶「にゃにゃ」が持つマグロをゲットするために4匹の猫と仲良くなる必要があるみたいなんだけど、何回土下座すればいいのか分からないし、猫と仲良くなるとついてくるようになるという記述は見かけるけど仲良くなった瞬間っていうのかな、それが分からずにいました。まぁ、結果から言えば40~50回土下座すると「猫の声が変わり、尻尾を立てる」ので、それが出たら仲良くなったということになります。土下座したときに普通にニャーと鳴いたり、猫パンチをしたり、地面にごろんごろんしたりしている内はもう少し土下座を頑張りましょう。とは言え、仲良くなっても土下座すればごろんごろんしたりしますけどね。



そんなこんなで猫と仲良くなるのに時間を費やしてしまい、にゃにゃからマグロを回収するのが遅れてしまった。もう猫には土下座しないよ。



残り5本の刀も苦労しないでドロップしてくれるといいなぁ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.