侍道3 その10



【 ぎょえぇぇぇぇぇ!!! 】



その10です。



個人的に好きな吹き出しが上画像です。
他に見つけたらまたキャプチャしておきます。



エンディング回収は順調に進んでいたのですが、16番目のエンディングで詰まった。



15番目のエンディングと流れは同じ。
15番目と16番目で異なるのは最後にボスを峰打ちで倒すか斬り捨てるか、そのどちらかなんだけど何を思ったか普通に倒してしまった。



15番目のエンディングを回収したときは楽勝!って思ってたのでそれほど苦労するとは思わなかったんだけど・・・まさか、そこから6周ほどするハメになるとは。



まぁ、しょうがないとやり直したのですが、とあるフラグが一向に立つ気配がない。フラグが立たないから蘭姫(あららぎひめ)とのイベントが発生しないわけで。



同じように振舞っているのに全然だめ。何が合ってたのかも分からない始末。



そんで、この16番目のエンドは「100人斬っておくこと」が条件の1つなので、わざわざ100人斬り渡世も受けなきゃいけないのね。時間かけて100人斬ったのに蘭姫とのイベントフラグが立たない・・・まぁ、お陰で二刀流の刀、両方がレベル50になりましたけども。



頭の中は軽いパニックを起こしつつも16番エンドに挑戦して、7周目でようやく回収。ふぅー疲れました。



その後、調子に乗っていくつかのエンディングを回収し、残りは3つくらいかな。ようやくここまで来ました。



なんとか今日中には全エンディングを回収したいと思います。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.