Dark その8: 実績コンプ 1,000G



【 久々にコンプした気がする 】



いかんな~。
まだゲーム買ってない(買えてない)。
このままでは更新が途絶えます。どうしよう。



さて、その8です。



クリア&実績コンプです。
前にプレイしていた Dark Void は頑張ったけど無理ゲーだったのでコンプ目前で諦めましたが Dark はコンプ。
とは言え、コンプ難易度が全然違うのでアレですが。



全てを受け止めてしまえば個人的には楽しめました。
序盤から中盤までは操作性と仕様を中心に悶々とプレイしていましたが、
ようやく慣れた中盤以降はステルスなのにアグレッシブなプレイができたことが大きかった。



(スプセル)コンビクションみたいによく考えられたステルスゲーなら静かに始末すること、敵の動きを理解することが苦にならないんですが、本作は妙にイラつくんですよね。いま思ったけどサイレントキルしても達成感がないんですよ。



おぉ、我ながら上手く書けた!
そうだ、ずっとモヤモヤしていた感情はこれでした(笑)





【 うまく立ち回って5時間くらい 】



実績コンプまでに費やした時間ですが、ゲーム内のカウントによると5時間切るくらいみたいですね。



まぁ、これはトライアル&エラーをした分は一切含まれていませんので参考程度にしてください。体感的には10時間くらいかなと思います。



途中から動画をトレースしてプレイしだしたので時短になったと思いますが、これ普通に自分でルートを見つけて…ってやってたらまだクリアできていないかもしれない。もしくはステルスなんてクソ食らえ!の精神になってしまって、見つかって気にしないでガツガツ進んでしまっていたかも。



ノーアラーム動画を上げてくれた外人さんに感謝。



んでは、連休明け。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.