Dark その1: 吸血鬼になります



【 ステルスゲーらしいぞ! 】



プレアジでめちゃくちゃ安くなっていたので購入。
今は分かりませんが国内の各ショップが5,000円以上なので2,000円切ってるプレアジは相当安いでしょう。



主人公は断片的に記憶がなくなっている吸血鬼(エリック・ゲイン)。
「父の血を飲まないと、あんたグールになっちゃうよ(笑)」と言われ、慌てて任務を受けるけど、頭内の天使が「そっちはダメよ」って邪魔するんです。んで、「俺はどうすればいいんだよ!」っていうストーリーです。(多分)



小一時間ほどプレイしましたがグラフィックはトゥーンレンダリングで描かれている。何回も書いているけど、管理人はこのグラが好きです。目疲れるけどね。サウンドは良い悪いは感じない。ほとんど空気。



気になるステルスですが、エリアによって難易度の差が激しいという印象。小さい部屋は敵の配置数も少ないので背後に回って始末が楽だしサクサク進む。ところが広い部屋に来ると敵の配置数が物凄い増えて、巡回も頻繁になるので動けなくなる。



正解のルートを選ばないと相当苦労する作りになっている。解法を探すのが楽しいか、作業か、どっちになるでしょうね。



実績は21項目と久々に少なく、また比較的楽にコンプできそうな感じ。ただ注意したいのはクリア前に実績コンプ寸前までいくゲームっぽいので飽きないようにしたいところ。



あっという間にクリアしてしまいそうですが次のソフトを準備してない。あぁ、金欠で買えないんだった。しょうがないのでゆっくりプレイしていきます。



攻略開始。
海外の参考動画を載せるだけのページになりそうで怖い。
Dark(ダーク)攻略



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.