キャッスル・オブ・イリュージョン その3



【 こんなところにドナルドがいた! 】



気づけば5,000 PV 超えてましたね。
皆さんご訪問ありがとうございます( ^ω^)



さて、その3です。
とりあえず書くことがない…。



外人さんの動画をありがたくトレースさせていただき、順調に進んでおります。
プレイ自体は難しくないんですが、ダイヤ800個を全回収という実績が絡んでいるため、しょうがなく(?)動画のお世話になっております。



たまに「こんなの気づかないよ~」っていう場所にダイヤがあるので、
今後もやはり動画がないと進めないですね。本当に感謝。



ただ、うp主さんほど上手にプレイできないので落下死多発で困っております。



操作性に関しては自分の中で納得して落とし込んだつもりなんですが、
やはり LS の入力加減が難しく、細かい足場が続くエリアなんぞ、
「絶賛落下死中!」ってな感じでポンポン落ちる。やはり難しいのよ。
まぁ、いずれうp主のように華麗にプレイしてみせるよ( ´ω`)



中盤あたりまで進めてみた感じ、普通に進めるだけならば1ステージ4,5分で終わってしまう印象が強い。時間のある方だったら半日もしくは一日もあればクリアできると思います。それくらい短い。



今時のゲームと違って、ただ純粋にステージを進むゲームだから、
シンプルと言えばシンプルなんですが、あまりにもシンプル過ぎるというか…。
難易度も調整されていると思うので、余計にサクサク進んでしまう。



それに対して1,500円という価格はちょっと高いんじゃないの?と思えてきました。中古ならパッケ版十分買える価格ですものね。



来週中にはクリア&実績コンプできる予定です。
リプレイ性が低いゲームなのでどこまでプレイできるか。
現状の悩みはここですね(笑)



それでは、また連休明け。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.