キャッスル・オブ・イリュージョン その2



【 雲の上まで旅します(背景の雲のグラがすごい) 】



いよいよ TGS が開幕しましたね。(一般は土曜日から)
箱一はスルー予定ですがやっぱり気になります~。



さて、その2です。



先日ネガった操作性ですが、慣れてきたらそれほど気にならなくなりました。
というより、序盤の難易度がおかしかっただけのような・・・



ゲームの流れも理解できました。
各チャプターは3つのステージに分かれていて、その内1つはボス戦に充てられています。



ボスを倒すと「虹の宝石」と呼ばれるビッグジュエルを落とします。
虹の~と言われているだけあり全7色。
7つ揃えないとミニーの元へは行けないという寸法。






左の画像: ボス「かしの木おじさん」
右の画像: 虹の宝石(赤)ゲット!



んで、ダイヤを集めないと次のチャプターに続くドアが開かないので割と必死に集めることになるわけです。まぁ、元々実績解除がかかってますのでキッチリ集めております。



ただ、ドアを開けるために必要な個数はそれほど多くないので視認できるダイヤだけ回収するれば大丈夫かと。



前回コンプした Dark じゃないですけど、またしても動画トレースプレイです。
攻略サイトを作りながら「動画を紹介しているだけの似非サイト」になっておりますが、ご勘弁を。



グラフィックもサウンドも良い感じです。
操作性が良ければ結構なゲームに仕上がっていただけに残念。



今日も進めていきます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.