キャッスル・オブ・イリュージョン その1



【 嫌な予感がするぞ 】



近所のショップに行ったけどな~んにも売ってない(笑)
2,000円ほどアカウントに残っていたのでキャッスル・オブ・イリュージョンを購入。1,500円、ちと高いかな。



というわけで、今日からプレイ日記を開始していきます。



元々はメガドライブの作品だったらしいけど、全く知りませんでした。



ミニーがさらわれてしまったので助けに行くっていうストーリー。
ジャンプアクションがメインのゲームです。



小一時間ほどプレイしてみましたが、ジャンプアクションが雑。
LS の微妙な入力加減が必要で、行き過ぎたり、距離が足りなかったりと序盤から苦戦しております。



エピックミッキー2のときも同様でしたが、ミッキーゲーってのはジャンプアクションが雑にできてるのがデフォなんでしょうかね。



ジャンプが基本のゲームなのにジャンプアクションがやりにくいって致命的なんですが…。



実績的には「800個のダイヤを回収する」というのが多分一番難しいんではないかと推測してます。



序盤から経験したんですが、落下してしまうと戻れないエリアがあり(ストーリーが先に進んでしまう)、そこに微妙なジャンプアクションが加わって、何度も落下してはダイヤを取りこぼすケースが頻発。やり直すにはステージの最初に戻るしかないというオマケつき。



そんなこんなで序盤から「とあるエリア」で30分以上も費やしてしまった。
少し進めてみた感じでも、ステージセレクトがないっぽいのでクリアするまでに回収しないとダメな感じがする。



難易度は低いと思います。
ただ、やり直しのきかないステージ構成と微妙なジャンプアクションが阻んでいるといった具合。



最近、プレイするゲームが駄作ばっかり。
序盤から「これ面白い!」って思えたゲームがない~。



せっかく買ったのでコンプ目指して頑張りますが心が折れたらごめん!



というわけで攻略開始。
Castle of Illusion Starring Mickey Mouse(ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン)攻略



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.