やれるところまでやったけどね~



【 98万ポイント以上でクリア! 】



えー、モチベーションが大変な下がりようでして。
電源入れるのも面倒になるほど。



いつもコメントくださる NAL さんより「実績コンプしろよ、ゴルァ!」と激励のコメントをいただきましたので頑張ってみました(笑)



とりあえず滑空ステージは無理っぽいので TPS ステージの方をプレイ。
滑空に比べたら格段にプレイしやすい。ですが、10ウェーブクリアまで相当回数かかりましたよ( ´ω`)



何度も途中で死亡して30分以上が無駄になり、また頑張ってプレイするものの壁に激突して昇天して30分以上が無駄になり…を繰り返し、ようやく手にした実績が上画像です。



ガンスリンガーのチャレンジモードと違うのは没入感や操作性だけでなく「とにかく時間がかかる」ということ。ガンスリンガーの場合は大体4,5分で1ミッションが終わるから失敗してもそんなに精神的ダメージがないんだけど、本作は平均的に見ても40分以上はかかる。ウェーブ7くらいまで来て死んでごらんなさいよ、あんた。もうヤラネってなること請け合い(笑)



一応、35分以内にクリアしろっていう実績もあるんだけど、後ほど挑戦してみる予定ですが多分無理だと思う。アグレッシブに攻めた挙句、ハイ死亡しました!ってのがオチかと。



とりあえず現状解除可能な実績は解除したつもり。
残りは滑空ステージが中心。
どうみてもこれは無理。



何度も挑戦しているけど、コンボがつながらないから致命的。
1機撃墜しても2機目を撃墜するのに相当時間がかかり、撃墜できたとしてもコンボがとっくに終了してる。



UFO 撃墜 ⇒ ×2になる ⇒ UFO 撃墜できない ⇒ コンボ即終了(×1に戻る) ⇒ UFO 撃墜 ⇒ ×2になる…の繰り返しで100万ポイントが獲得できるわけがない。



照準に問題があるし、せめてエイム(ロックオン?)ができれば状況はかなり変わるんだけど、それすらできないのでこれ以上は無理です。



コンプ厨を公言しておきながら情けない結果になりましてホントすいません。
これを機にコンプ厨を卒業したいと思っております(笑)
解除率なんてクソ食らえだー。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.