もう少し早く買っておけば良かった



【 Dark Void 開始します 】



ほい。
今日から Dark Void(ダークボイド)のエントリーを開始します。



ボイド?ヴォイド?
一応、検索してみたんだけど、どっちの表記が正しいのか分からない。とりあえず、わたしは「ボイド」で統一しますのでよろしくお願いいたします。



さてさて。
前々から存在には気づいていたのですが、ジャケットを見る限り、「ロボット系?」と勘違いをしておりまして(笑)先日、何気なくジャケット画像を見たら、「あれ?人間がジェットパックつけて飛んでる!」と気づき、内容も TPS ということを知り、実績を確認して購入に至りました。



オラタンのようなロボットが戦うゲームだとずっと想像していたので、数年間スルーしていたわけです。我ながらアホとしか言いようがありません。



数時間プレイしてみた印象としては、PS2 全盛期だったらウケが良かったのかなぁという感じ。ストーリーもグラフィックも然り。ただ、サウンドは何気に良い印象。



ストーリーの詳細が分からず、やはりググる。
1938年のアメリカ?辺りが舞台みたいですが、突然「Void」と呼ばれる異世界にワープしてしまう主人公たち。そこにはターミネーターよろしく、機械仕掛けの敵がいて、そこに敵対する人間の勢力が加わり、主人公らもその勢力に参入して戦いつつ、異世界から出ようと試みる…みたいなものらしい。(長くてごめん)



ジャングルや古代文明の遺跡の中で機械仕掛けの敵と戦うのがなんともシュール。体験版しかプレイしていないけど「バイナリードメイン」のジャングル版みたいな感じですね。



TPS に関しては可もなく不可もなく。
至って普通の TPS となっていますし、武器のアップグレードも普通。まぁ、これからかな。






開始早々、チュートリアルでジェットパックおじさんを操作。
攻撃が前方射撃しかできないバルカン砲のみというのが痛い。



チュートリアル後、複数の UFO と対戦するシーンがあり、
そこで実績解除が狙えるはずなんですが、全く倒せない。
っていうか、バルカン砲が当らないよ(´・ω・`)



何度か粘ったけど、無理なので最低難易度にして再挑戦したら、あっさり解除。同じようにプレイしているのに難易度が違うだけでバルカン砲が当る、当る(笑)



色々なところに「初周は最高難易度でいけ!」とアドバイスがあったのでそうしましたが、敵を倒す系の実績が最高難易度ではちょっと厳しいかもしれないね。



実績的にはいくつか解除されないものがあるらしい。
解除条件の誤訳だったり、バグだったりするようですが、先人のお知恵を拝借してなんとかコンプしたいものです。



DLC は NAIJ でした。
本編の実績よりも DLC の方が難しい模様。
前にプレイしていた Gunslinger のアーケードモードみたいな感じっぽいね。地獄にならなきゃいいけど( ´ω`)



というわけで、しばらくは Dark Void 一色になりますのでよろしくです。では、また週明け。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.