1周クリア!したけど…



【 ハッピーエンド? 】



1周クリアしたんですが…



プレイ中にシステムアップデートの準備ができたらしく勝手に Live から切断された。この切断に気づいたのが1周クリアした後。そう、実績も3つほどポコンポコンした後なんですのよ。あーあ。



一応、実績 Wiki にはオフラインで取得してしまった実績を日付がついた状態にする方法が述べられていたけど、セーブデータが破損する可能性があること、もう一度実績解除しないといけないらしく、結構ラスボスには苦労したのでもう一度プレイはちときついかな。よって、オフラインで取得してしまった実績に関しては諦めようかなと思ってる。



もう勝手に切断して欲しくないですよね(´・ω・`)






あぁ、そうそう。
1周クリアした話ね。



案の定、ラストはジェットパックが復活して滑空シーケンスで締め!でした。



まぁ、正直、もっとやりにくい戦闘だと思っていたので私的にはやや拍子抜け。きっと運でクリアしたに違いないのでもう一度プレイしたら苦労することは見えている。上述したタグの復元からの実績再取得は尻込みしてます。でも、本心を言えば実績に日付つけたいですよ。



とりあえず1周クリアしてみて感じたのは「これで終わり?」ってこと。
中途半端なストーリーだなと。ひょっとしたらミステリアスな雰囲気を残して終了っていうのを狙っていたのかもしれないけど、出るだけ出てきた謎のキャラとかどーすんのって感じです。



ここで書きすぎると、まとめ記事に影響が出てしまうのでアレですが、とにかく全部が中途半端な出来だったというのが一番強い印象かな。



システム、操作性、ストーリー。全てが水準以下。そんなゲームでした。



クリアしてみて気になっているのが「実績の日付」と「何故か全回収したはずの収集物が取りこぼされている事実」だもんね。要は大したゲームじゃないってことです。



まだ本編実績が全部解除できていませんが、DLC がどうなっているのか。すっごく怖いです。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.