重い沼地を進む



【 ボス: エメット・ダルトン 】



ミッション08までクリア。



ミッション07は先住民の酋長を追いかける内容だったんですが、
最後は雲にまかれるような終わり方。
個人的には対戦したかった。



ミッション08はとある兄弟の罪人を追う。
ラストに出てきたボスがダメージをものともせず近づいてくるので焦った。



ミッション09は沼地を進む。
このゲーム、水に入ると動作が重くなる。
走れなくはないんだけど、ボッチャボッチャと遅い。



実績を久々に解除。
「フルブラスト」という実績で、条件はショットガンで近距離からショットガンナーを倒す、といったもの。



ゲームが始まってからずっとショットガン持ちを探していたんだけど
なかなか見つからなくて。



やっと見つけたものの、それはミッション08のボスだったし、自分がショットガンを装備しておらず解除できなかった。



ミッション09にはそのままずばり「ショットガンナー」というショットガン持ちの敵が出現するので、こいつを倒してポコン。嗚呼、久々の心地よい音色(笑)



・・・



気づけば中盤を過ぎ、少しずつ終盤へ向かっているようです。
敵の配置や数も自然と増えてきて、戦闘にかかる時間も長くなってきた。
私的にはもっと「早撃ちモード」を使わないといけないかなと。



このゲーム、早撃ちモード(いわゆるバレットタイムね)を使わなくても
全然問題なく進められるし、クリアできてしまうので使わないのよね。



だから、あまり使わないでここまで来てしまったんだけど、
今更ながら実績に「早撃ちモードで15分間戦う」なんていう条件があるじゃん。



というわけで、焦って使おうとしている次第。



ただね、早撃ちモードってスキルをアンロックしていない状態だと
ものの数秒(多分、3秒くらい)で終了するのよね。



15分 = 900秒 ÷ 3秒 = 300回



単純に計算しても300回くらいは早撃ちモードを発動する必要があるみたい。
んー、解除まで先はまだ長そう。



計画としては2周目プレイ中に解除する予定でおります。
もっと早く気づいておくべきだった(´・ω・`)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.