デュエルが難しい



【 もう少し簡素にして欲しい 】



鋭意更新中でございます ⇒ Call of Juarez: Gunslinger(コールオブファレス ガンスリンガー) 攻略



さて、ミッション1とミッション2をクリアしました。
最初のエントリーで書きませんでしたが、難易度ハードでプレイ中。
「グリーンランタンであんなに苦労したのにまた?」と思われそうですが、今のところ難しい!ってところはありません。



本作品はコンボ性も取り入れているらしく、
テンポよく敵を倒せればそれなりに経験値が入るようです。



が、管理人はまったくコンボを稼げません。
もとい、稼ぎません。



何故って?
「じっくりヘッドショットを狙うのが好きだから」ですよ(笑)
物陰に隠れ、じりじりと顔を出しつつ、敵を仕留める。
拳銃だろうが、ライフルだろうが、お構いなしにヘッドショット。



だから、コンボを稼げないんです。あれ、稼がないんです?
じっくり、1人1人を狙って倒していくのでコンボの継続時間が終わっちゃう。



まぁ、こんなちまちましたプレイでも難易度ハードで進めますので
未プレイの方は安心してプレイしてください( ´ω`)



さてさてー。
今日のタイトル「デュエルが難しい」。



デュエル = 決闘。
画像にあるとおり、タイマンのことです。



無印からあったもので、続編が出る度に難しくなっているというね。
カルテルは未プレイですが、デュエル自体あったのかも不明です。



んで、Gunslinger になって、少しは楽になっているかと思えば、
より精度が高くなって本格的になった分、難易度が上がってる。



ミッション1では初めてのデュエルということで、それほど難しい操作は要求されないんだけど、それでも死にまくり。自分では頑張っているつもりなんだけど、全然言うことを聞いてくれない感じ。



  • 相手が銃を抜く ⇒ こっちも銃を抜く ⇒ 光速で撃ち抜かれる
  • 相手が銃を抜く ⇒ こっちも銃を抜く ⇒ 撃つけど当らずこっち死亡
  • 相手が銃を抜く ⇒ こっちも銃を抜く ⇒ 狙いは良かったけどこっちが先に着弾して死亡
  • 相手が銃を抜く ⇒ こっちも銃を抜く ⇒ まぐれっぽい感じで、ようやく倒せる



文章にすると4回ほどで終わりますが、正味15回は死亡した。



操作としては結構単純だと思う。
右スティックで照準を操作し、相手が照準の中に納まるようにキープ。
左スティックで右手を操作し、銃の近くに手が来るようにキープ。
RT で銃を抜き、さらにもう一度 RT で銃撃。



個人的には「キープ」っていうのが鬼門。
右スティックで照準を動かし、常に相手が入るように動かし続け、
同時進行で左スティックを動かして、右手が銃の近くにあるよう調整。
そして、相手が銃を抜いたらこちらも RT で抜きつつ、さらに発砲。



相手は結構動くので照準はここで OK という位置が無いし、
主人公の右手を拳銃近くに置いておくのもここで OK という位置がない。



つまり、常に左右のスティックを微妙に動かしつつ、
さらに相手の動きに合わせて銃を抜いて撃つ、と。



銃を撃つときもいつの間にか照準が動いていて再調整しなくちゃいけないし、
右手が銃から離れていると銃を抜いて撃つまでの動作がめちゃくちゃ遅くて死亡確定するし。



多分、慣れればある程度はなんとかなると思うんですが、
ミッション1とか2で苦戦しているようでは先が思いやられます。
確か、デュエルモードもあった気がする。
実績コンプちょっと危うくなってきてます( ´Д`)=3



正直、デュエルは血の絆のときから苦手だったんですよね。
無印はまだ楽だった。でも、あんまり得意じゃなかった。
そして、やっぱり Gunslinger でまた手を焼いております。



デュエルマスター(カードじゃないよ)を目指して頑張ろう。
そして、実績コンプしよう!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.