淡々と進む



【 クローンチームでプレイ 】



面白くなった!とは思えないまま、淡々とプレイしております。
あ、攻略サイトを作成中です ⇒ SWTCW: Republic Heroes(スター・ウォーズ ザ クローン・ウォーズ: リパブリック ヒーローズ)攻略



本作は攻略する側からすると結構やりにくい作り。
というのも、ゲーム内には大きく分けて4箇所のステージがあるんですが、色々なステージをうろうろする感じなんです。



ゲームプレイ開始当初は最初の惑星「Ryloth」が舞台。
ミッションセレクトを確認するとミッション13まであるようです。
が、ミッション4をクリアした時点で別の惑星(?)「Juma-9」に舞台が移り、
ミッション3までクリアしたら、まら「Ryloth」に戻って来て…という具合。



もうね、どうやってコンテンツをまとめていいか分かりません。
まだ Act 1 をクリアしていない、というのが救いかもしれませんが。



元々、ゲームプレイもはじめたらクリアするまで他のゲームはプレイしない主義。
だから、本作も最初の舞台が Ryloth ならば、ミッション13までクリアしてから
Juma-9 に移ればいいのにと心底思います。



中途半端に進んでいる感じが個人的には許せなくて辛い。
まぁ、漫画や映画、ドラマのようにシーンが次々に変わる演出を
ゲーム上で再現しているんだと思いますが、なんかゲームだとダメだ。



あっちこっち手をつけて、
結果的に一つも解決していない状況が苦手な管理人です(´・ω・`)



ゲームプレイ自体はライト過ぎるほど簡単。
チェックポイントもかなり多いし、死亡してもゲームが中断することなく、
リスポンするし、相方と同時に死亡しても同時にリスポンするだけ。



デスペナルティはないに等しい。
あるとすれば、チェックポイントがリスポン場所なので
そこまで戻されることくらいか。



最高難易度でプレイしていますが、敵の攻撃もそれほど厳しくない。
ポンポン死んでますが、正直、すぐリスポンできるのでダメージとか
ライフの減りとか全然気にしてない。



ミッションは合計で9つほどクリアしましたが、
まだ中盤に入っていないと思います。



1つ1つのミッションは短いですが、途中にあるチャレンジで
なかなかプラチナメダルが取れなくて頑張っていると
あっという間に時間が過ぎていきます。

※チャレンジに関しては実績を解除するだけならばプラチナメダルを
取る必要はない(ゴールドで OK )



実績も意識しつつ、ゲームも進めて行きます。
まだ、面白くはないです。でも、昨日よりはつまらなくないです(笑)



今日も淡々と進めて行きます!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.