やはりデュエルがネックだ



【 2対1の決闘 】



ミッション12の序盤まで一気に進んでしまいました。
明日か明後日には1周クリアできるかもしれません。



んで、ここに至るまでにデュエルを数回乗り越えてきましたが、
やっぱり難しい。難しすぎる。



フォーカスもスピードも出来る限り高い状態でキープしているのに瞬殺。
もうね、本当にどうしていいのか分からなくなります。



「もしかしてランダム?」とか思って、
フォーカスとスピードを適当にしても瞬殺。



まともに弾を撃たせてもらえません。
まさに鬼畜。最高難易度の場合、デュエルクリア出来るのか、と心配になります。



しかしながら、ただ瞬殺されているだけはなく、
出来る限りの範囲で試行錯誤して、自分の中でデュエルに勝つために必要なものを探ってました。



結果的にはフォーカスもハンドスピードも両方大事ということが分かった。
できれば100%に近い数値をキープしておくことも必須条件。
そして、この2つの項目の働きがやっと分かった。



まずハンドスピードはその名称通り。
銃を抜いてから発砲するまでの時間のこと。
100%に近ければ近いほど早い動作が可能。



そんで、分かりにくいのがフォーカス。
これね、相手が先に銃を抜いたときに反応できる時間みたい。
つまり、フォーカスの数値が高ければ高いほど、相手が銃を抜いてから発砲するまでの時間が長いということ。瞬殺も回避できるってことです。



だから、デュエルのときはどうしても早く銃を撃ちたいからハンドスピードの方がメインになりがちだけど、実はフォーカスの方が優先順位としては上だったということです。



基本的に相手が銃を抜いてから勝つ「名誉を保つ」状態が望ましいわけで、
だから尚更、フォーカスの数値を高い状態でキープしないといけないわけです。
ただ、上述したようにあくまでも「両方が大切」であり、どちらかだけ
高い状態にしていても全く歯が立ちません。



もちろん運もあると思います。
数値を高い状態にキープしていても負けましたから。



もう少しでクリアできそうなのにデュエルの難しさを改めて理解した次第。
無事にクリアできるのかなぁ。心配だ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.