ACT1クリア






ミッションは一日一個と決めていた(笑)のですが、流れが良かったので
そのままの勢いで ACT1 をクリアしました。
シンジケートのボス(白髪のおじさん)がラストのボスかと思ったんだけど
早い段階で昇天されたようで…先が読めなくなりました。



ACT2 に入ってもそのままの流れでミッションが続きます。
とりあえず一個だけクリアしておこうとプレイしていたんだけど、
ターゲットとする人物が部屋の奥にいるはずなのに部屋のドアが開かない。(ドアを開けるアイコンが出ない)
たぶんバグだと思うけど、いったん終わりにして今日改めて挑戦する予定。







抗争スポットは32箇所(だったかな?)をすべて制圧して実績解除。
武器を強化してあるので、それほど苦労せず。
一箇所だけビルの屋上にあったから、それだけ探すのに手間取った。
あと、抗争スポットに近づいてギャングの頭上にアイコンが出るんだけど、
アイコンが消えてしまって、倒しても制圧出来なかったことが結構な確率で遭遇。
そんなところか。







プレイ時間は30時間を越えたのですが、そういえば一度もアップグレードしてない(笑)
いくつかアップグレードしていたら収集物の位置がマップに表示される項目を発見。
そこからヘリコプターを使って80個回収。



マップに表示されるとは言え、高低差などは考慮されていないアイコンなので
近くに行っても全然見つからない…ってことが数個あった。
その内の一つは店の中(上画像)。トンネルの中といい、店内なんか分かるわけないだろう。







うだうだと文句を言いながらそれでも80個全回収。
最後は撮影ポイントで実績解除でポコン。
たまたま市民がバンザイしている瞬間にキャプチャ。
まぁ、見た感じ、バンザイというよりも降参っぽい感じだけど(´・ω・`)



***



致命的ではないにしろ、少しずつバグに遭遇するようになった。
上述したように、抗争スポットの倒さなきゃいけないギャングのアイコンが消える、
ミッション中に進むべき場所へ行けない(ドアが開かない)、
マップのナビが機能しない(蛍光緑の点線が出ない)など。



「データを消してもう一度」系のバグではないからいいけど、
ミッション中に進めなくなるバグは勘弁して欲しい。
まぁ、広大なエリアをシームレスに移動出来、すべての NPC もそれぞれ動くのだから
これくらいのバグは大目にみないといけないのかもしれないね。



***



現状、アクティビティもチャレンジもやることなくなってしまったので
メインミッションを進めていきます。今日はバグが起こらずに進められるといいなぁ。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.