ターミネーター2の敵にしか見えない






グリーンランタンを開始しました。
前々から評判も良く、実績解除も楽らしいとのことで気になっていたタイトル。
正直、プレイ動画を見ても「すごく欲しい!」と思えなかったので少々心配ではあります。



グリーンランタンはご存知の通り、DC コミック所属のアメコミヒーローですね。
(管理人はそこまで知りませんでした。っていうかマーベルと DC コミックの違いが分からん(笑))
超人的なパワーで敵をギッタギタにする感じです。



ゲームは無謀にも最高難易度でプレイ。
多分、1周で実績コンプは無理でしょうけど、ちょっと背伸びして頑張ってみます。



小一時間ほどプレイした感じですが、グラフィックはきれい。
サウンドは正直よく分からず。空気ではないけど印象が薄いです。
コントローラー周りは良くあるボタン配置なので、特に説明書を読む必要もありません。
A でジャンプ、 X で弱攻撃、 Y で強攻撃などなど。



基本的に一本道で進んだ先にいる敵を殲滅すると次のエリアへのルートが開ける。
敵はインファイト系、遠くからエネルギー弾を発射する系に大別されます。
他にも近づいてくる爆弾風の敵がいたりします。



レベルアップするとグリーンランタンが使える技がアンロックされますが
覚えるには経験値が必要なのですぐには使えない仕様。
経験値を使って覚えた技は LT 押しながら XYBA 、RT 押しながら XYBA の計8個のボタンに配置することが出来ます。



まだ序盤なのでグリーンランタンの攻撃範囲が狭く、遠くからエネルギー弾を発射してくる敵がなかなか倒せない。
たぶん、もう少ししたら攻撃範囲が広い攻撃方法もアンロックされることでしょう。



ボスはライフを減らして QTE がデフォっぽい。
この QTE が何気にシビアです。まぁ、Knights Contract よりは全然マシ。
でも意外と入力受付時間が短いよな~。



実績的には楽っぽい雰囲気。
「指定武器で○○体倒す」の実績も10体~20体なのですぐにポコン。
ただ、武器の種類が多いので少し面倒かも。



まぁ、こんなところです。
後々、ネガキャンに変わる可能性もありますのでご注意を!(笑)



***



んで、今日のエントリータイトルの通りなんですが、
グリーンランタンがどうしてもターミネーター2の敵にしか見えない。
あの敵の顔に緑の仮面をつけたら ⇒ グリーンランタンに見える?
俳優さんの骨格が似ているだけっていうオチかもしれないね(笑)



プレイ中も気になってしまいますが、時間が取れたら今日もプレイしていきます。
今日は Co-op 実績を解除する予定( ^ω^)



あ、そうだ。攻略開始してます。
もしよかったらご利用くださいまし ⇒ Green Lantern: Rise of the Manhunters(グリーンランタン)攻略




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.