実績コンプ 1,000G






グリーンランタン実績コンプです。
よりによってコンプ100タイトル目がこれとは…。
思ったほどモチベーションも上がらず、やや残念な雰囲気になってしまった。



アップグレード全部購入の実績を解除すべく、いわゆる New Game + で2周目を開始。正直、2周目も感想は変わらんでしょと高を括っていたわけですが、思いの外楽しめた。まぁ、実績解除を確認したミッション3までですけども。



立ち回りが分かっていること、アップグレードがほぼ済んでいたこと、最高難易度とは言え、序盤で敵もまだ柔らかかったことなどが大きな理由になっていると思われます。



また、私的にはレベル10にならないと購入できない「LANTERN'S LIGHT」(下画像)を買ったことも大きいかと。購入当初は意味不明なアイテム(?)だったんですが、これね、グリーンランタンが特殊攻撃で使うゲージを無限に回復できる優れものなんです。ちなみに10万かかります。ライフは回復しません。







ゲージが減れば十字パッドを押せばいつでもどこでも回復できるので、お気に入りの Hover Mine だって連射連発。グリーンランタン無双。お陰で最高難易度で苦労した鬱憤が晴らせました。まぁ、ゲーム性は崩れますがね。



そんなこんなでミッション3で出会った最初の悪夢「ボス Ultra 2体同時出現」も Mech Suit のお陰で楽に撃破。ミッション3の時点で Mech Suit なんて買えなかったもんね。



そういうわけで、ダラダラとネガキャンと文句ばかり書いてきたグリーンランタンですが、面倒でも初周は難易度ノーマル(もしくはイージー)で装備を購入しながら1周クリアし、最高難易度で2周しつつアップグレードを全部購入すると「ストレスが全然違います」。管理人も最初から難易度ノーマルでプレイしておけば良かったと後悔。でも、2周目でプチ無双ができたから良しとするかぁ(笑)



相変わらずの流れになってしまい、今回も申し訳ない気持ちで一杯。
まぁ、今後もネガキャン満載でお届けしますのでお付き合いくださいまし
( ´ω`)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.