とりあえず1周クリア



【 Ultra 2体では驚かない。またか…って感じ 】



ミッション8はシューティングステージなのでサクッとクリア。



ミッション9は厳しいながらも進める。
ボス戦よりもその手前の雑魚ラッシュがきつかった。
でもソロで頑張った。



んで、ミッション9のボスは Highmaster というロボット。
グリーンランタンの仲間が捕まっていて、ロボットの中にいる。



動き自体は今までのボスと比べて緩慢。
まぁ、図体も大きいからね。これで超素早い動きをされたらかなりきつい。



なんてことはなくね?と余裕で戦っていたんだけど
さすがにそうは問屋が卸さない。



増援で呼ばれた雑魚が本当にうざいんですけど(´・ω・`)
最初は良かったんだけど、倒しても倒しても増援・増援・増援。
雑魚がうろうろしているからボスを攻撃しようにも雑魚の方に行ってしまう。



ゲームの仕様だと思うけど、近くの敵を自動で捉えるので
攻撃も近くの敵が優先になってしまう、困った仕様。
ボスが目の前にいるのに、それよりも近い右側の敵に攻撃を仕掛ける始末。



2コンがキャラインすると普段よりも引いた感じの画面になるし、
そのお陰で背景が邪魔して良く見えないところに敵の容赦ない攻撃。
「見えない、攻撃できない、お手玉状態でダメージ食らう」でイライラも MAX です。



最後らへんは「もうどうでもいいよ」的な感情で惰性プレイ。
まぁ、とりあえずクリアしたけど、二度とプレイしなくていいな。



そのままミッション10まで進めてラスボス撃破。



2コンがなかったらクリアできないよ、これ絶対。
というか、ラスボス含む敵の攻撃が理不尽過ぎて全然面白くない。



1コン撃沈 ⇒ 2コンに持ち替えてとりあえず攻撃 ⇒ 1コンリスポン ⇒
そろそろ2コン死にそうなので1コンに持ち替える…以降、繰り返し。
もう完全に作業。



「うぉー、このボス強ぇぇぇ!どうやったら勝てるんだ?」
みたいな感情はまったくありませんでした。
早く終わらないかなー、みたいな感情しかない。



難易度ノーマルでプレイしていたら…と思うことはあります。
が、多分2コン放置プレイは必至だったでしょうし、
あまり評価は変わらないかもしれない。



とりあえず1周クリアしたけど、思ったほど面白くなかった。
実績コンプするだけのソフト。それだけ。



実績コンプ100タイトル目がこれでは泣ける。
まぁ、しょうがない。



次回のエントリーでコンプ報告ができると思います。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.