ボスファイト!そしてクリア


物語は終盤に入りまして、スパイディを倒そうとするメカもレベルアップしております。



中盤より少し前に Hunter という飛行タイプのロボットがいたのですが
こいつには相当手を焼きまして、なんとかクリアした感じ。



ところが、こいつの上位版が終盤に登場。しかも3基まとめて。
Spider-Slayer (スパイダーマンを殺害するもの)という名前。



名前通りで、Hunter よりも動きが早く、何より攻撃力が半端ない。
最高難易度で挑んでいるから、というのも原因の1つなんだろうけど、
ものの数発食らっただけで死亡。瞬殺ってときも多い。



立ち回りは基本的に Hunter と一緒なんだけど、
とにかく攻撃力がすごいので、こちらもあまり自由に動けないというか…。







下手ということもあり、10回くらいコンティニューしてようやく撃破。
これはなかなか厳しい戦いでした。勝てたのは運が良かったんだと思う。
個人的には2度と戦いたくない敵だわね。







色々やっているうちにマンハッタンの感染者は100万を越える。
街の至る所で火事が起こり、感染者は金網で隔離される。
画像だけでは伝わりませんが、まさに地獄絵図。







コナーズは Lizard というモンスターに変身。
このモンスターも攻撃力が非常に強く、初見は何をしていいかも分からず死亡を繰り返す。



正直、Spider-Slayer 戦でこちらも消耗しきっているのでLizard 戦は集中力なし(笑)
適当に戦っていたら勝てました、ってな感じ。



スタッフロールを見て難易度実績も全解除。
これで終わりかと思ったけど、よく考えてみたらサイドクエストがまだ終わってない。



というわけで残りの実績を解除すべく、
サイドクエストを終わらせて実績コンプを目指します。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.