秘策を見つけて実績コンプ 1,000G






無事に実績コンプ。
97タイトル目です。100までもう少し。



秘策を見つけて~とタイトルに書きましたが、海外のフォーラムを見て、ようやく発見出来た。
外人さん、ありがたや( ^ω^)



秘策と呼べるほどではないけど、要するに2コン放置プレイをしなよ!ってこと。
このゲーム、つなげたコントローラーの数によって敵の攻撃が分散される。
よって、ライフが減りにくくなる。



わたしはコントローラー2個しか持ってないのでアレですが、
3,4個持っている方ならほとんどライフ減らないかもしれないですね。
コントローラーが増えると、ライフの減り方が本当に顕著になる。



ミッション02のダム内部で詰んだと思ったけど、
2コン放置にしたらあっさりクリア。







心配していて「チェックポイントを使用しないでラストミッションをクリアする」という実績も解除。
ベテランモードなのに、2コン放置プレイにしたらルーキーモードよりも苦戦しなかったという(笑)



2コンの存在に気づいた外人さん。本当に偉大だ。
サンクス!







んで、2周クリアしてみてのランキング結果がこれだ!
38位。微妙。でも目標の100位以内には入ったぞ!



このゲーム、一度クリアしたときに記録されたスコアよりも高いスコアを取らないと更新されない仕様。
だから、何度も同じミッションを繰り返してもハイスコアを取らないと全く更新されない。
気づくのに5,6回ミッションをプレイしてしまった。



ランキングの6位くらいから急にスコアが上がるんだけど、これってチーター?
24ミッション(12ミッションを2周するから)をクリアしても10万点がいいところ。
ランキング上位者って200万だもんね。なんかおかしい気がする。



10万点稼ぐのも大変なのに、200万点なんて常人じゃない。
どうやったら稼げるのか気になる。動画とかないかな。



実績コンプ出来なかったらどうしようと心配していましたが
無事にコンプ出来て安心してます。
2コン様々ですね。



そういえば、360公式だとコンプ数97だけど、TA だと100になっているんだよね。
この差は何かなと見ていたら、TA は追加 DLC をプレイしていなくてもパッケ分だけコンプしていれば
コンプとしてみなしているようです。



前々から言われているけど、追加 DLC を導入したら実績の分母が増えるようにして欲しいよね。
DLC 導入していないのに分母だけ増えてしまって、挙句の果てに解除率が下がるとか悲しい。



キャッスルヴァニアがいい例。
あれ、国内版は追加 DLC 配信されないんだもん。(コナミの担当さんにお尋ね済み)
導入したくても導入出来ない。でも分母は増える。
どうにかしてくれ。



では、後で Heavy Fire をまとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.