最難関実績を解除!


ようやく自分の中では最難関実績としてきた「Master Pin Collector(176個のコレクターズピンを獲得した)」が解除された。





解除されるまでは半信半疑だったけど、とりあえず解除されて良かった。
ピンの出現条件が緻密に絡み合っているため、別ルートを選択して回収できず…
なんてことを何回も繰り返し、7周くらいしてようやくある程度の法則性を見つけることが出来ました。


完全ではありませんでしたが、クエスト絡みのピン回収が多く、
そのどれもがルートを間違えると回収できないという地雷つき。
もう本当に辞めてしまおうかと考えていたけれど、実績解除できたし、
研究所(自身が運営する攻略サイトね)もなんとか形になりそうだしでよかった。





すべてのピンを入手するとスピリットも全員目覚めさせることが出来て無事に実績解除。
これも何度もやりなおしたなぁ。



んで、実績コンプできるかと思ったら、まさかのダークホース的実績がありまして。
1つはとあるエリアで敵をペイントすればいいという条件なんですが、色々ありまして失敗。


もう1つがクエスト実績。
クエストはほとんどが頭に入っていて、研究所のコンテンツを見なくても
サクサク進めるようになっていたのです。それくらいやりこんでしまった。


なんですが、20個目のクエストをクリアしたのにポコンと来ない。
データを良く見ると 19/20 になってやがる。






ところが、クエストの方を確認してみると 20/20 になってるんだな、これが。






海外のフォーラムを確認したら、やっぱり何人ものプレイヤーさんが
解除されずに何周もしているようで。


今回のプレイはピンの回収を目標にプレイしていたため、
前の周とはクエストの立ち回りが異なっていたことは事実。
次の周は立ち回りを意識してみようと思う。


本当はこの周で終わりにしたかったけど、残り2つの実績が残っているので
なんとかして実績コンプしたいと思います。


バグが多いので心配ですが頑張ります。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.