夜の摩天楼


ここ数日はお仕事がいっぱいだったのでプレイ出来ず。
昨日はなんとか1時間だけ確保出来たよ。







Chapter 05 の途中から外が夜になりました。
月明かりがきれいに表現されております。


700個の Comic Page を収集していたとき、夜バージョンがあれば
収集しやすいのになーと言ってましたが、まさか本当に夜バージョンがあるとは。
金色に輝く Comic Page を探しにくい昼バージョンに収集していたわたしは一体(笑)


夜になってもメインミッションそっちのけでサイドクエストを消化。
んで、シティ内を移動していると通信が入って、新しいクエストも追加。


その中にホイットニー・チャンから通信があって発生したアイコンがあり、
てっきりサイドクエストかと思っていたら、なんか様子が違う。
メインミッションと同じで収集物あるし、写真撮影もあるし。


一応、このクエストもどきをクリアしてみましたが、これはチャレンジでもなく、
メインミッションでもなく、これが本当のサイドクエストってやつなんだと確信。
つまり、ホイットニー・チャンからのミッションだったわけさ。


今後もきっとこの展開はあるだろうと推察。
攻略は気をつけていかないと。







サイドクエスト以外にいま躍起になって進めているのが
すべての敵キャラ撮影するっていうもの。
実績解除の条件になっているので頑張って取り組んでます。


上の画像はイグアナ風のミュータントのスナップ。
撮影に成功するとチェックが入って OK となります。


基本的に戦闘状態で撮影することが多いので、うまく撮影出来ないときがあり、
何度も死んでようやく撮影成功!ってなる。
まぁ、1度撮影が完了すれば死んでも無問題なんだけどね。
でも、焦って撮影失敗になることが多い。被写体が動くからね。大変ですよ。


海外フォーラムによると、Seeker という目玉みたいな調査ロボは
ある条件を満たしてしまうと出現しなくなるらしい。


その条件というのが実績解除。
シティを移動していると「スパイディ発見!」みたいな感じで
アラートを鳴らしながら近づいてくるんだって。
んで、その Seeker っていうのにクモ糸を絡ませるとポコンと来るみたい。


・・・。
あ、それ解除したよ。そういえば(笑)


ということは、Seeker なる調査ロボはもう撮影出来ないってことですか?
2周目決定?


とりあえず、もう少し調べてみたいと思います。




正直、Web of Shadow よりもやることが多い。
そして、サイドクエスト然り、写真撮影然り、その量が多いことも特徴的。


メインミッションも面白いんだけど、やはり箱庭ゲー特有の収集物や
サイドクエスト系が多い(充実)ですね。


今日もサイドクエストを中心に進めます。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.