エピソード2クリア





Floatyard は瓦礫ばかりのエリア。
ボスの手先と化したグレムリン・プレスコットを追いかけていきます。


昨日も書いたけど、ここもルート分岐がある…。
もう、いい加減このパターン辞めませんか?


正規ルートなのかも分からぬまま進んでいって
気づけばセーブされて戻れないってパターンはもう飽き飽きですわ。


結局、神経すり減らした割には、自分が探索していたルートは
正規のルートだったらしく、他のルートの探索も済まないまま、
後戻り不可能という流れ。もういい加減にして欲しい。





イライラしましたが、とりあえず目の前の敵を倒すことに専念。


プレスコットのアニマトロニクス(いわゆるロボット)を倒します。
攻撃は単純なんだけど、シンナーとかペイントとかで消したり、塗ったりするのが大変。


アマゾンのレビューにもあるとおり、不満点として、もともと Wii のコントローラーをメインに作ってあるから
360 のコントローラーだと狙いが非常につけ難い。
だから、雑魚との戦いでも結構大変だったりします。


エピソード2をクリアして、予想とおりの親玉だったし、
ストーリー的にはそれほど驚きもなく、目新しさもなく。


残りはエピソード3だけになりましたが、一番心配なのは
引継ぎをしつつ2周目があるのかどうか?ということ。
いわゆる New Game + があるのかどうかってこと。


排他条件のあるピンもかなりあるし、これ引き継ぎなしで
最初からだったら相当きついよね。


まぁ、このゲームを開始、そして研究所で攻略を始めた時点で
時既に遅しなんですけどね。


まずは1周クリアしてみよう。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.